助産学会


3月20・21日と、茨城県つくば市の国際会議場で助産学会学術集会が行われました。
全国の先生、看護師、助産師、学生の皆さんが一堂に集まり、研究発表やワークショップ
などが行われます。


そこでいろいろな企業や団体も参加し、お産に関わる商品を紹介しています。
私もお手伝いに行ってきました。

胎脂って聞いたことありますか?
赤ちゃんが10ヶ月の間羊水につかっていてもふやけないは、この胎脂という脂
の膜に包まれているからです。

この胎脂に着目して、胎脂の類似成分を配合した、潤いが長時間続くスキンケアが、
モイスチャーヴェールシリーズです。
妊娠、授乳中のホルモンの変化が激しい時期に、
ママにももっときれいになって欲しいという願いからうまれました。

でもママだけではなく、時間が不規則で乾燥や肌荒れが気になる助産師さん、看護師さんにもとっても好評です。


人気NO1のモイスチャーヴェール。潤いが長時間続く美容ジェルです。


人気NO2のモイスチャーヴェールリップ
ほんのり桜色で、ぷるぷるの唇に。

そして、妊娠線が気になるという多くの声からうまれた、保湿クリーム。
妊娠線予防だけではなく、産後のマッサージクリームや、乾燥の気になる
ひじ、ひざ、かかと、など家族で使っていただけるのでとっても重宝。
ほんのり天然ラベンダーの香りで癒されます。

スキンケアシリーズは通販限定で、紹介できる場所はそう多くありませんが、
今回の学会ではたくさんの方にご紹介させていただきました。

2日間の学会なので、1日目にサンプルをお渡しして夜ホテルで使ってもらい、
朝とっても潤っていることに納得して、翌日報告しに来てくださった方が多かったです。
ありがとうございました。


自分のブースは取り忘れてしまったので、隣のブースの風景を・・。
「自然育児友の会」
少しお話させていただきました。本部は東京にあるそうですが、小さなグループは160くらいあって、
それぞれお茶会などしているそうです。