占い市場

ライブラリーカフェ、然々でのマクロビオティックのランチイベント、2月最後は「占い市場」とのコラボでした!
この「占い市場」どういうものかというと、手相、パーソナルカラー診断、パワーストーン教室、英国初の最先端セラピーNES、と様々なジャンルのスペシャリストが
カフェのあちこちにブースを作り、食事やお茶をしながら、空いている時間に自由に見てもらえるというもの。


さて気になるマクロランチですが・・
なんと今回は、オープン開始5分で完売!!
うれしい!忙しい!
怒涛ののランチタイムはあっという間に過ぎていったのでした・・。

今週のマクロランチ
パスタ お豆腐のジェノベーゼ

お豆腐で作ったとは思えない、コクのあるチーズ風味のパスタ


オニオンのパウンドケーキ
玉ねぎの甘さとレーズンの自然な甘さ
まわりにはフライドオニオンをトッピング
ワインにも合うので、ワインジャムをリンゴジュースでのばしてソースにしました。


今週はランチが終わっても占いを待ってお茶を楽しむ方がいるため、
お食事代わりにもなるスイーツに。


ライブラリーカフェだけあって、自分たちが持ち寄ったマクロビオティックに関する本も並べてくれ、自由に読めるようにしてくれています。


夜の雰囲気もよいです。

「占い市場」
私も見てもらいました。
まずは手相

お写真撮りたかったけれど・・鑑定してくれた先生の衣装が素晴らしかったです。
ピンクと赤で和風柄の、いかにも運気がUP↑しそうなドレス。

開運の第一歩は食事からです!」
食事の話をする占いの方って初めてお会いしました。

そのあとはNES(ネス)という、パソコンのマウスのようなものの上に15秒
手を置くだけで、現在の心と体の健康状態が150項目にわたり一目でわかる!
という聞いただけではよくわからないセラピーを体験しました。

パソコン上に自分の事細かな体の状態が出てきて、セラピストが一つ一つ解説してくれます。

面白かったのは電磁波の影響を何から強く受けているかということもわかってしまうのです。
私の場合、携帯電話に注意という結果で、自分ではさほど使っていないと思っていたのですが身体にとっては影響があるということで、もう少し気を付けないと・・。
電子レンジはだいぶ前から使っていないので大丈夫でした。

そのほかにも本当にいろんな項目があって臓器の状態、栄養バランス、感情ストレスなどもわかります。

このNES、自分の体の知らなかった気づきが体験できるので、機会があったら
オススメです。
http://nestherapy.net